自己破産から始めるダイエット日記

自己破産をキッカケに食費を削るべくダイエットを始めたおばさんの記録

銀行口座を作った

今まで使ってた銀行、カードローンの差し止め?もやるから口座凍結すると言われ、全額引き落として新しい銀行口座を作ることにした。

 

まずは地元の駅前にあるりそな銀行へ。

詐欺事件の影響で新規口座を作る時は利用目的とそれに見合った取引の登録が必要と言われた。

カードの引き落としとか、水道光熱費とか…って言われても、カードは使えなくなるし、生活費の引き落としもないし、ていうかほとんどネットでできるから銀行で手続きするつもりもなく。

なんやかんやとやり取りしたけど結局ここで作るのは断念。

 

2軒目、駅から少し離れた三菱UFJ銀行へ。

順調に進むかと思いきや、大昔にバイトで作った口座があったらしい。

カードも通帳も行方不明ってか作ったことすら忘れてたし…。

再発行にお金かかるのでここも断念。

 

結局ネットバンクで作ることに。

住信SBIネット銀行auじぶん銀行

先に開設の連絡が来たのは住信SBIネット銀行だったので、そこに年金の振込先を切りかえることに。

 

手続きに必要な書類をネットで印刷して最寄りの年金相談室みたいな所に届けに行った。

思いのほかすんなり申請が通り、次回の振込から適用されることになった。

これで一安心。

 

弁護士事務所に、年金の振込先を変更したことを電話した。

何度かけても出ない。

前もそうだったな…。

とりあえず留守録に伝言を残したが、来週もう一度電話してみよう。

 

 

ダイエットの方は、犬の散歩を朝昼晩の3回行って1万5000歩こえた。

これプラス、年金の申請に行くのに自転車を40分漕いだので、消費カロリーは1000キロカロリー超え。

摂取カロリーは1500キロカロリー程度だったのでなかなか優秀じゃなかろうか。

 

ダイエット記録アプリを使っているけど、これがなかなか優秀で、栄養バランスもわかる。

今日は晩御飯の時点でタンパク質が足りないと言われたので、食後にヨーグルトを食べたらパーフェクトになった。

 

滑り出しは順調である。