自己破産から始めるダイエット日記

自己破産をキッカケに食費を削るべくダイエットを始めたおばさんの記録

弁護士費用を払い終わった

払い終わったらすぐ弁護士事務所から連絡があった。

銀行口座の履歴1年分や、生活費などの明細や概算を直近2ヶ月分用意してとのこと。

7月手続きだから5,6月分てことだ。

 

衣食住は親頼みなので頼み込んで通帳やらカード明細書などを入手。

自分のスマホとか銀行は全部Webサービスのみの契約だからそれはまあ楽と言えば楽。

 

自分で払っている分の家計簿はすべてスマホアプリのMoneytreeに登録してるからそれを出せばいいと思うのだけど、無料で使ってるから一覧出力機能が使えない。

仕方ないのでスマホ画面をポチポチスクショ。

それを画像加工アプリで数ページ分をひとつにまとめた。

 

あとは6月が終わったらすぐにMoneytreeの6月分をポチポチスクショして、銀行もまとめて一覧出力して、速攻事務所に提出だなー。

 

郵送が楽だけど、金かけたくないから自転車で行こうかな…。熱中症になるかな…。電車のがいいかな。二駅だし…。

 

 

すっかり忘れてたけどダイエット!

体重、ほとんど変わりありません。

外食はコロナでしなくなったけど、その分テイクアウトしてるから意味ないね!

でも毎日犬の散歩で1万歩以上歩いてるから増えはしない。

ただ、血糖値がすごく下がった。

もうすぐ基準値内になりそう。

治るわけじゃないから治療は続くんだろうけど、血糖値が正常になったら体重にも変化出るかも?

と、淡い期待を抱いてる。

 

まあとにかく、すごい食べる量多いけど太らずにいるのは犬の散歩のおかげ。

食べるの控えて散歩すれば痩せるんだろうなーと思いつつ食べてるけど。