自己破産から始めるダイエット日記

自己破産をキッカケに食費を削るべくダイエットを始めたおばさんの記録

かかりつけ医に報告

私は所謂躁うつ病で長年通院してる。

 

病気のせいだけとは言えないけど、気が大きくなって散財して破産するってのはこの病気あるあるだそうで、前々からそれは知っていたのだけどまさか自分がなるとはね…

 

って事でかかりつけ医に報告して、抗うつ剤減らしてもらった。

 

躁状態(いわゆるハイテンション)だとこういう失敗が増える傾向にあるので、そうなりやすい薬をなくしてもらったということ。

 

これで全て解消する訳では無いけど、まあ何もしないよりはマシかな。

 

スマホGoogleスプレッドシートって言うExcelみたいなアプリを入れて支出計画を立てるようにしたり、Moneytree入れて家計管理したり、毎日吸うタバコの数を数えるようにしたり(節約というより予算管理のため)、思いつくことはやるようにしてみた。

 

でもやっぱ外食しちゃうんだよなあ。

 

病院の後は自分へのご褒美って必ずランチしてた癖はどうしても抜けなくて(それを楽しみに病院に行ってる)、今日もカレー食べちゃった。

しかもナンをオカワリしちゃったてへぺろ

 

支出もカロリーもオーバー!

 

その分歩いたけど、まあカロリーもお金もチャラにはならないよねてへぺろ

 

こんなことやってるからダメなんだと思いつつ我慢が効かない。

この性格、どうやって治していこうかな…。