自己破産から始めるダイエット日記

自己破産をキッカケに食費を削るべくダイエットを始めたおばさんの記録

モバイルSuica使えた!そして役所へ…。

あれやこれや問い合わせたら、今のモバイルSuicaのまま現金チャージできることが分かった!

よかった…てかSuica新しいの買っちゃったあとなんだけどね…。

説明サイトを見落としてたのかもしれないけど分かりにくいよって文句言ってしまったw

 

あと、新しく口座を作ろうとしたらすでに持ってた三菱UFJ銀行、口座解約することにした。

弁護士さんに、使ってない口座は解約するように言われてたからね…。

通帳もカードも無くしてたけど、なんとか解約できた。

690円残ってたのを返金して貰えたのでちょっぴりお小遣い。

 

そして本日のメインイベント、役所に書類を貰いに行った訳だけど、忘れ物してしまったのでかなり歩くことになった。

 

まあそれは逆にありがたい…ということにしておく。

その分、自分へのご褒美にアイスクリーム食べちゃったけどね。

 

マイナンバー登録用IDの紙を無くしてしまったので、それも一緒に貰うことが出来た。

ラッキー。

 

と思ったら、家に帰って書類整理してる時にもう一種類書類が必要なことが判明。

また明日行こう…ウォーキング沢山できてラッキー!w

 

あとは登記簿謄本なんだけど、親に聞いたら持ってるはずと言う。

弁護士事務所に問い合わせたら、それではなく法務局から取寄せてくれと言う。

今また親が書類を探してごちゃごちゃしてるんだけど、そこまでしなくてもネットで申請できるんだからその方が楽だと思うんだけどな…。

まあ本人達が納得するまで探させるか。